ぶろぐ

刺激的な1日

今日は東京にてレッスンを受けて参りました。

今日の福島市は朝雨があがり、傘を持たなくて良かったー😍。
どうしてもレッスンを受けるときは荷物が増えてしまうので少しでも軽い方が良いですからね。
東京は、お天気が良く、暑くなり、コートは脱ぎ、長袖をまくり、移動してきました。

今日は、自分の着付けのレベルアップのため、新しい門を叩いてきました。

新しいところに行くとき、前はスゴくドキドキしていましたが、
ここ数年、新しいところに行くことが頻繁になったせいか、リラックスすらしてました。
慣れって恐ろしいですね。

改めて思いましたが、やはり東京のレベルは高い🤩。
技術はもちろん、意識も高いですね。

「なるこの」に通っていただいている生徒サンのため、自分のため、今の自分から成長するため、レッスンを受けてきました。

ダメ出しもされてきました💦。

ダメ出しされるとどこがダメなのかを自分で認識できます。

ダメなことを分からず現状を維持しててはずっと今のままです。

ダメなとこを分かるってスゴイことなんだと最近特に感じます。

昔は、ダメ出しされることはとてもいやで、ダメ出しされないように怒られないように、と日々過ごしていたことがありました。
これも大切なことだと思います。
ダメ出しを前提に、仕事などをしていてはいけませんからね💦。

けれど、自分の中ではこれが「ベスト😍」と思っていることが「間違っている😱」とは中々自分では発見しにくいと思います。

そこをダメ出しされ、直すと別世界にでも行ったような発見が💕
ダメ出しされたら、そこを直せば先に進める、未来が開けると分かる瞬間です💕

今まで分からなかったなぁー、こんな開放感な気持ち。
までの自分から一歩先進めたようです。

そして、着付けの仕方は本当にたくさんあります。

今まで私は着付け教室をいくつも経験しております。
ほんと、その教室ごとに違います。

特殊な小物を使っているところもありますが、一般的には着付けの手順は共通しています。

しかし、細かいところが違う😨。
紐や伊達締めの扱い方や締める位置など、特に伊達締めの扱い方の違いが大きい。

今回、伺ったとこも、今までレッスンを受けてきたとことまた違う方法。

私はフリーでいろんな方法を得られることを幸せと思います。
しかし、教室をいくつも行くとお金もかかってしまいます。

一つのところで自分で納得できる着付けを習得することが一番望ましいことです。

でも、私は未熟さももちろんあって、この方法で良いのだろうか、もっと別の方法があるのではないかと疑問を持ち始めてしまいました。

今まで私がお世話になった教室は、そのときの私には必要だった教室です。
そのとき、私が求めている着付けをレッスンしていただきました。

いろんな方法を学ぶことができたことで、その中でベストの方法を「なるこの」ではレッスンしていきます。

「なるこの」の生徒サンにより満足していただけるように、私自身もステップアップしていきます。

虹

帰りの新幹線から虹が見えました。

なるこの

関連記事

  1. 東京駅
  2. カラー
  3. 新幹線
  4. update画像
  5. 福島駅画像
  6. 東京駅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


LINEからも受付中

LINEからのお問い合わせ・お申し込みも受付いたします。
お気軽にご連絡くださいませ。

イベント用QRコード
LINEのURL ▶ https://lin.ee/gkb3jnm0

キャンセルポリシーと同意事項

お申し込みの際には必ずこちらをご確認ください。

PAGE TOP