なるこのからのお知らせ

着付け無料20240322

【4月14日着付け無料】着付け練習モデルさん募集

「なるこの」でレッスンを受講している生徒サンのために着付けの練習にご協力いただける方を募集します。

  • 着物を着たいが自分では着られない
  • タンスに眠っている着物をいつか着たい
  • 着物を一度着てみたい

などの想いの方は気軽にご参加ください!

「なるこの」で他装(人に着せる)レッスンを受講している生徒サンの実践経験を増やすためにご協力をお願いいたします。

着付け料金はもちろん無料!

タンスに眠っているお着物がございましたら、この機会に纏ってみましょう。
着物をお持ちでない方には、こちらでご用意いたします(練習後は返却となります)。

着物等の販売は一切ございませんのでご安心を。

日時

4月14日(日)10:00~
時間は約60~90分です(着付けの練習ですのでお時間かかることをご了承ください)
【お申し込み締め切り/4月6日(土)】

今後毎月募集予定

場所

福島市まちなか交流施設ふくふる
福島市本町2番6号1階(まちなか広場向かい)
JR福島駅から徒歩5分

ふくふる地図

参加料金

無料です!【条件あり、≫ 詳細
着付けの練習ですのでお時間かかることをご了承ください(約60分~90分)

募集人数

今回の練習モデルさん4名様募集いたします。
練習モデルになっていただきたいので着物お持ちでなくても大丈夫!気軽にご参加ください。

着物をご持参いただいた方は着物姿でお帰りいただいて大丈夫です。
そのまま着物姿で楽しんでください!
持っているお着物や帯の種類などわからなくても大丈夫ですよ。

着物をお持ちでない方には、こちらでご用意いたします(練習後は返却となります)。

【練習内容】訪問着+袋帯二重太鼓結び 2名

着物の種類は訪問着ではなくてもOK!
留袖・訪問着・付け下げ・色無地・小紋・紬・木綿などでも大丈夫です。

【練習内容】洋服の上に着物と半幅帯を着付ける超カジュアル着付け 2名

洋服の上から着物を着る和洋折衷の着付けです。
タートルネックや衿のあるシャツなどの上から着付けいたします。

和洋折衷着付け

和洋折衷着付けイメージ

お申し込み方法・締め切り日

↓お申し込みの条件やお願い事・お申し込み方法が記載されてますので、
こちらを必ずご確認後、お申し込みください。

練習モデルさん募集詳細

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

お申し込み締め切り/4月6日(土)

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

LINEからも受付中

LINEからのお問い合わせ・お申し込みも受付いたします。
お気軽にご連絡くださいませ。

イベント用QRコード
LINEのURL ▶ https://lin.ee/gkb3jnm0

キャンセルポリシーと同意事項

お申し込みの際には必ずこちらをご確認ください。

PAGE TOP