ぶろぐ

浴衣レッスン

今週の1day浴衣れっすん

今日の福島市は相変わらずの曇り空、少しムシムシです。

今週も「1day浴衣れっすん」にいらしてくださいました。

市内からお越しのAサマ。

Aサマは、今までご自分でテキストなどを見て浴衣を着られていたようですが、
時間がかかってしまうなどでキチンとレッスンを受けたいという理由で来られました。

「なるこの」のホームページやブログをご覧いただいているようでした。
ほんと、ブログ苦手でして、私の作文のようなブログ見ていただいているなんて、
私は、「やってて良かったー🤩」とうれしさいっぱいになりました。

Aサマは、私が着付けの手順を説明しているときは、メモをとっており、ほんと熱心で感心しちゃいました。
なので、着付けの手順を覚えるのが早い😍。

浴衣レッスン

「今まで余計な手順をいっぱいしていました。」
「こんなにカンタンに着られるんですね。」
とおっしゃっていただき、次のレッスンもご予約申し込まれていかれました💕。

もう1組は郡山市からお越しのMサマとSサマがレッスンに来てくださいました。

お二人はとても仲が良くお話しを聞いてるだけでこちらも楽しくなってしまいました。

Sサマは浴衣はご自分で着られているようですが、Mサマは初めて着られるようです。

お二人で確認し合いながら熱心にレッスンを受けてくださいました。

初めは衣紋がなくなって着られてましたが、最後には衣紋もバッチリ残った着付けができておりました。

半幅帯のリボン返し帯結びをお伝えすると「かわいいー✨」とおしゃって、帯結びを繰り返しレッスンいただきました。

浴衣レッスン

ツバメの浴衣と百合の浴衣、どちらも大人っぽくてステキです💕。

最後には、お二人で浴衣姿を写真に撮られて楽しんでおられました。

お時間がなくなり、浴衣のたたみ方をお伝えすることができなくて申し訳ございませんでした💦。
浴衣おさらいレッスン、お時間があれば受けていただきたい😍。

浴衣レッスンご希望の方、特別価格は7月末まででございます。
申し込みいただける日・時間残りわずかとなっておりますのでお早めにご検討いただけるようお願いいたします。
8月は通常料金で承っております。

なるこの

お申し込み

お問い合わせ

関連記事

  1. お申し込み変更
  2. 新幹線ホーム
  3. ベランダの雪
  4. なるこのホームページ
  5. LESSON画像
  6. 浴衣リボン返し画像

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


LINEからも受付中

LINEからのお問い合わせ・お申し込みも受付いたします。
お気軽にご連絡くださいませ。

S_gainfriends_2dbarcodes_GW
LINEのURL ▶ https://page.line.me/wmu8036n

キャンセルポリシーと同意事項

お申し込みの際には必ずこちらをご確認ください。

PAGE TOP