ぶろぐ

6回目

きもの初めてサン9れっすん6回目

〈追記〉
きもの初めてサン9れっすんは2022年3月で終了いたしました。
初心者レッスンは「きもの初めてサン充実サポートつきれっすん」に変更になりました。

今日は久々にレッスンの様子をご紹介します。

きもの初めてサン9れっすん」6回目の生徒サンがいらっしゃいました。

6回目

親戚の方から譲り受けたお着物で受講している方です。
画像ではわかりにくいのですがキラキラとしたステキなお着物なのです。
ご自分でお持ちの小物と合わせて、受け継いだお着物を上手にお召しになっています。

6回目は、名古屋帯の完成まで行うので着付け姿ができあがります。

6回目になると、
5回目まで着物姿がしっかりとできてきます。
今週は、6回目の生徒サンが2人おりましたがおふたりとも着物まではキレイに着られるようになっておりました。
帯結びは今回で一通り手順をお伝えしたばかりなので残りのレッスンで仕上げて行きましょう。

「なるこの」に来ていただいてる生徒サンは皆サン練習熱心。
お家で練習している成果ですね。
生徒サンのなかには、「なるこの」で肌襦袢・裾よけ・補正タオル・足袋以外をレンタルして(無料です。)受講されている方もいらっしゃいます。
その生徒サンは、イメージトレーニングをしているそうです。

皆サン、いろいろと工夫をして練習なさっているので
メキメキと上達するときがあるので講師の私もビックリするくらいです。
と同時にスゴく感激します。

きもの初めてサン9れっすん」は全部で9レッスンです。

毎回レッスン時には、前回のおさらいをしてから今回の新しい手順をお伝えしております。
なので、前回までのところに時間をかかってしまうと、新しい手順の時間が少なくなってしまいます。
新しい手順を覚えるためにも、おさらいの時間を少なくして新しい手順に時間をかけるようにしていくと、着付けを自分のものにするために有効です。
生徒サンはそれをわかっているので練習をしてきてくださいます。
「みんな、えらいなー」と感心してしまいます。

そんな生徒サンのために講師の私は全力でレッスンいたします。

しかし、思い通りにいかなくて悔しがる生徒サンもいらっしゃいます。
でも大丈夫です。
「おさらいれっすん」もご用意しております。

きもの初めてサン9れっすん」の9レッスン修了したが

  • おさらいしたいところがある。
  • 自分は覚えるのに時間がかかるから。
  • 苦手なところをもう一度レッスン受けたい。
  • よりキレイな着付け姿になりたい。
    などなど…。

9レッスンを有効に使って、それでも苦手なところやおさらいしたいところを「おさらいれっすん」でより良い着付け姿になれるようお手伝いしていきます。

なるこの

関連記事

  1. 2021振り返って
  2. 着物レッスン
  3. 受講生サンのご感想
  4. 和服無造作
  5. 精油画像
  6. レッスン修了

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


LINEからも受付中

LINEからのお問い合わせ・お申し込みも受付いたします。
お気軽にご連絡くださいませ。

イベント用QRコード
LINEのURL ▶ https://lin.ee/gkb3jnm0

キャンセルポリシーと同意事項

お申し込みの際には必ずこちらをご確認ください。

PAGE TOP